令和4年下期電験3種【機械】

へろー、アカウントです。
機械だけ取り忘れた(前回あと1問だった)ので今日受けた。


勿体ぶっても意味ないので結果。

自己採点結果・・・75

まあ、受かったっしょ。


前回より素直だった。
というか機械はやっぱり転換期のような気がする。
機械も覚えゲーではなく広く浅く、そして最悪忘れたときの対応力が大事というか。

問15なんかは算数、数学をきちんとやってますか問題だし。アナリティクスを見た感じdB見ずにlogに落とし忘れた人多そうだし。まあワイも2種でいるだろって事で法則性は覚えてしまっていたけど
今回はたまたま簡単だったけど、今後もインフレしていくであろう電動機・発電機の問題はそこそこに、パワエレやその他で稼げるかどうかだと思う。


うん、なんかそれ以上でもそれ以下でもない試験だった。


暫く他の資格勉強してから2種の勉強します。
まあ、2種は教科が細分化されるからやりやすいし。完マスやってりゃ40は硬いっしょ。そこからどれだけ伸ばせるかを考えようと思う。


なにを使って勉強したかとかは、正式に合格が出てからにしようと思う。

…ようやく勉強から開放される…
それじゃ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?