見出し画像

【活動報告】2週間にわたる冬のインターンシップを開催(2月、3月)

最近のCollable活動まとめ📝今回は2月と3月の活動報告をお届けします。


GATHERINGの取り組み

2週間にわたる冬のインターンシップ開催

2022年2月10日(木)から25日(金)の2週間にわたり、障害学生を対象とした冬のインターンシップ “GATHERING Youth” (ギャザリング・ユース)を開催しました。

活動報告会の開催

3月には、GATHERINGとしての2021年度の取り組みのご報告と、GATHERINGインターン生の活動報告と、2部構成のイベントを開催しました。

1部では、GATHERINGの年間の活動報告をさせていただきつつ、障害学生支援に従事されている、京都大学の村田淳先生にもお時間いただき、GATHERINGの取り組みについて、障害学生が社会に出ていくうえでの社会課題構造を深掘りしました。

2部では、もうすぐ大学を卒業する、Collableでインターンとして大活躍だった学生2人の、GATHERINGに取り組む日々のリアルと、障害学生の就活のリアルを赤裸々に話していただきました。

イベント共催:就活直前カイギ

障がい者雇用特化型の求人サイト 『#パラちゃんねる 』と共催で、"就活直前カイギ"と題したイベントのvol.2を開催しました。(vol.1は1月に初開催しました)

質問箱で届いた就活のギモンに回答するイベントで、今後も継続していく予定です

助成金に採択いただきました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?