見出し画像

七夕の日について調べてみた少しだけ、、

はい、みなさんこんにちは!

初めましての人ははじめまして!

色葉です!


日常

久しぶりの投稿です。

いやぁー、

凄く一日がはやく感じてます。

今、現状

動画関係のことは手が付けてないです(^▽^;)

そういえば先日は、

七夕』でしたね。

なので、あらためて『七夕』について調べてみました↓

七夕は日本に入ってきた当初、貴族の文化であった。日本の「たなばた」は、元来、中国での行事であった七夕が奈良時代に伝わり、元からあった日本の棚機津女(たなばたつめ)の伝説と合わさって生まれた。

                     『七夕-Wikipedia』より抜粋

皆さんは、

お願い事を短冊に書いたりとかしたことありますか。

私は、子供のころ学校の授業でありました!

今年は何もできなかったので、

来年は何かしらやりたいです!


動画

最新の動画がないのでお休みでお願いしますm(__)m


今日はここまで。

次のがつく日にお会いしましょう(^▽^)/