見出し画像

ハロウィーン2021【色葉】

はい、みなさんこんにちは!

初めましての人ははじめまして!

色葉です!


日常

皆さんは近所の家に行って・・・

『トリック・オア・トリート、お菓子くれないとイタズラするぞ!』

言ったことありますか?


私は1回だけ・・・。


今年は色々と集まりにくいですが・・・

できるだけ楽しめるようにしたいですね。

ふと思ったことなんですが、

ハロウィンってどんな意味があるのでしょうか?

ケルト人の1年の終わりは10月31日で、この夜は秋の終わりを意味し、冬の始まりでもあり、死者の霊が家族を訪ねてくると信じられていた。

出典

ハロウィン-Wikipedia

こんな意味があるなんて色々と勉強になりますね。


動画

今日はハロウィンという事でハロウィンの動画について

書いていきたいと思います。


前編↓


後編↓


今回はハロウィンがテーマの配布ワールドで

遊ばせてもらいました。

自分的には珍しく一日で録画が終わった動画です。

久しぶりに声ありで録画したので緊張しました。

あと、編集を今までと違うやり方でやったので良いのか悪いのか・・・。

詳しくは動画を見てくださいm(__)m



今日はここまで。