見出し画像

三宝亭で“究極の炒飯”を食べた話

秘密のケンミンSHOW極で新潟県を中心に店舗展開している三宝亭の“五目うま煮めん”と“究極の炒飯”を取り上げていた。
特に“究極の炒飯”には興味をもった。と言うのも、“究極の炒飯”は誰でも調理できる物ではなく、三宝亭の社内資格が必要で、社内試験をパスした者だけが調理できると報道していた。
食べてみたくなるのは当然だ。
で、早速食べてみた。
炒飯の旨さとは飯や具材が強い炎に炙られた香ばしさにあると思うのだが、それが全く感じなかった。
ただの油まみれのご飯でしかなかった。

https://aizudaytrip.blogspot.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?