見出し画像

失うことの辛さ

僕の趣味であるゲームを手放すことにしました。

理由は色々あって、
・娘がゲームをやらなくなったこと
・ゲームをやる時間がない
・今の状況でゲームをやっている場合じゃない。さらに息抜きのためにゲームをやり寝不足になるのは間違っている。

ということを踏まえてゲームを手放すことにしました。

幼少期からゲームが好きで、ゲームをやらなかった時期があまりないほどの人間なので、ゲーム機の初期化が辛かった…

ただのデータなのにそれを失うと思うとボタンが全然押せませんでした…

「失う」って本当に辛いですね。
でもこれはゲームという趣味を失うだけなので、他の大切なものは守れる結果につながるんじゃないかと思っています!

趣味はもちろん大切なことだとは思いますが、
快適になりすぎた現代では減らしていくこともまた大事なのかなと最近強く感じ、今回の行動に出ました。

さらに我が家は家族でいる時間が長いので、そちらを大切にしていきたい気持ちもあります。

自然好きな我が家だからこそ、便利すぎず、ちょっと大変な楽しみを持って生きていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?