見出し画像

魅力的な文章で多くの人に読んでもらいたい!でもそれって本当に必要なの?

連続投稿24日目。

あと1週間で連続投稿が1ヶ月いきそうです!
まずは自分を褒めてあげたい!

しかし、このnoteを書き始めた目的が、
文章を早く書きつつ魅力的に書けるようになりたいことだったのですが、
いつの間にかダッシュボードを開いては
「全然見られてないなぁ〜」なんて
落ち込んでしまったりしてます。

多くの人に読んでもらいたいという目的はないはずなのに、
どうしても気になってしまう。
魅力的な文章を書けるようになれば、結果的に見てくれる人も増えると思っているので、その気持ちがちょっと溢れてしまっているのかもです。

他の事でも当初の目的からぶれてしまうことがよくあって、
そこで継続することができなくなってしまうので
今回は当初の目的を思い出すためにも書いています。

自分の好きな自然のこととか書けば楽しく書けるだろうし、
それなら閲覧数も気にならないだろうから、ちょっとずつ自然の話題も増やしていこうかなと考えたりしています。

あとは参考にしたい人も見つけようかなと思います。
誰かおすすめの方がいましたら、ぜひ教えてください!

では、本日はここまでで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?