見出し画像

ため息

ため息をついてもいいんです。
昔はため息をつくと幸せが逃げていくとか不幸になるとか言われていましたが、今はため息をついてもいいんです!(いつからため息をつくことはいけないことになったんだろう?そして誰が言い始めたんだう・・・?)

息を詰めて我慢したってさらにつらくなるだけ。
頑張りすぎないで。

ため息、どんどんつきましょう!

つらい時、イラっとした時、疲れた時・・・
吐く息と共にすべて出してみて。

でもそんなことをしたら・・・と心配な方は深呼吸を。

新鮮な空気を吸うためにはまずは息を吐かないと!
ふぅ~、はぁ~と息を吐きながら肩の力を抜いてリラックス。
自分で自分をホッとさせてあげてください。

短時間でもホッとする時間を作ることはとても大切です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?