見出し画像

東京写真旅:CP+2024と東京の風景 #3

2024年2月23日(金)から25日(日)東京へ行って来ました。日程はCP+2024の開催に合わせたのですがそれとは別に東京の写真を何箇所か撮ってみたかったというのがホンネです。

東京3日目(2月25日)

雨の羽田空港

この日は朝からあいにくの雨、先日デビューしたJALのエアバスA350-1000を撮りに羽田空港へ。まだ1機しかなくてニューヨーク便なので離陸と着陸が1日おき。この日はニューヨークへと出発する日。

水飛沫をあげて離陸

エアバスA350-900と比べると胴体が長いのと車輪の数が違いますね。

エアバスA350-900

帰阪

19時15分の伊丹最終便で大阪に帰りました。

そろそろ着陸体制に入るかなという頃に機長からのアナウンスで伊丹空港が混み合っているので管制の指示で旋回しますとのこと。Wi-Fiを繋いでFlightradaer24で見てみると、

奈良県の上空で2周旋回しました。
伊丹空港に着陸したのが20時55分。21時の門限ギリギリでした。

3日間の東京旅行が終わりました。、久しぶりの東京はやはり人が多い。
写真を撮りたくなる場所や物がたくさんあるのでやはり魅力的ではありますね。次は秋ぐらいに飛行機を撮りに行こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?