【雑記】東野篤子に見る出羽守系フェミの病理

https://note.com/colabo_s/n/nf321ff7ac250

前回のノートの続きになるが、今回も東野女史を論じていきたい。この人には何かがある。私はそう直感した。

やはりこのツイートは「おかしい」と感じたからだ。ウクライナでは18-60歳の全ての男性の出国が停止されており、女子供がポーランドなどに逃げるのを尻目に、国を守るためにウクライナ人男性が戦って大勢が戦死している真っ最中だ。
国を守るために戦うとはそういうものである、と言ってしまえばそれまでであるが、そのようなウクライナの現実を目の当たりにしながら「男女の数が同数である」ことに感銘を受けるた旨ツイートするのは、控えめに言って頭おかしいフェミニストとしか思えない。

保守サーの姫の影響力

https://twitter.com/himasoraakane/status/1632758658282168322

暇空茜さんが言うように東野女史はオタサーの姫の様相を呈している。それは別にどうでもよいし興味もない。

彼はこのようなタイプの女と恋愛したことで手痛い失恋をした経験があるそうなので、私怨が原動力かもしれない。まあそれは(あまり共感できないし)置いておこう。50代の旦那と子持ちのおばさんに寄ってくる男たちの気持ちについて考察なんかしたくもないし。
重要な点はそこではない。

https://twitter.com/himasoraakane/status/1632757891886383104

東野女史をメス青識と呼ぶこと自体には概ね異論はないが、彼女は本物の青識と違って現実世界にそれなり以上の影響力を行使できる立場にある。暇空さんがレスバする上では全く関係ないパラメータであるが。

健在だった頃の安倍晋三氏のインタビューをポンと掲載できるように、月刊正論は自民党の保守派への影響力が非常に強い雑誌だ。
ここに東野女史の名があることは、WBPC問題を追いかけている私としては決して看過できない問題を孕んでいる。フェミニストが自民党の国会議員に思想的に影響を与えていることを意味するからだ。

良い警官、悪い警官

では実際に東野女史のツイートをさらに深掘りしてみよう。

それ、あなたの感想ですよね。何か根拠あるんですか?
東野女史のツイートにはこのように「欧州ではこうしてるから女性を優遇しろ!!」という考えが透けて見えるのだ。

しかしこのような欧州各国の動きに対しては強く反発している様子が見える。
赤ちゃんの命の尊さを軽んじ、女性のお気持ちが優先されなければならない「正義」の信念をお持ちであるようだ。

??????

なにやら夫婦別姓推進のようだ。

凄まじい被害者意識をお持ちのようだ。

これを投稿したのが仁藤夢乃といわれても違和感はない。

これは何かと思って調べたら外務省のホームページが引っ掛かった。

岸田文雄とかヒラリー・クリントンが関わってるんですか…

確かに東野女史は温泉むすめを燃やしたりするキチフェミに比べれば言動は大人しい。だが、WBPC問題の根底にあるのが男女共同参画であることを考えれば、彼女のような輩は紛れもなくその片棒を担いでいるのだ。
そのロジックは主に「欧米ではこうなっている!」というものである。所謂出羽守フェミというやつだ。「なぜ」それが良いのかという議論をすっぽかして道徳的正しさを押し付けてくる。主体思想を日本に持ち込もうとしている左翼とさほど違いはない。
しかし、保守はこの問題を認識していない。これではいい警官悪い警官のメソッドである。

フェミニストと徴兵制?


これは邪推だが、東野女史が徴兵制の話をするのは左翼によくある日本の軍備の増強を阻害しようとする意図ではなく、フェミニスト的な「オスジ○ップ○ね!!」な発想から出てきたのではないだろうか。
イスラエルのように女性でも徴兵される国を除き、徴兵制は強烈な男性差別政策であるからだ。

強制的に青春時代の短くない期間を軍隊生活で塗り潰され、地元で付き合っていた彼女は会えない間に他の男と子供を作っている。同年代の女性は大学生活を謳歌するなか、辛く惨めな軍事教練の対価に与えられる給料は極めて少ない…韓国の男性に尋ねるとだいたいこんな回答が女性への怨嗟の声と共に返ってくるのが徴兵制だ。
私のように志願して自衛隊に入るのとは訳が違うのである。

おわりに

いかがだっただろうか。これは私のような意地の悪い人間の考察であるから、実は東野女史本人はそこまでなにも考えていないかもしれない。
あるいはアカデミズムに属する女性はみんなこんなものなのだろうか。そうでないことを祈りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?