見出し画像

株式会社SPECA 軽部 凌 さん

画像1

会社名

株式会社SPECA
代表取締役社長 軽部 凌 氏

事業内容

・Webマーケティングのコンサル
・Webマーケティングの運用代行
・SNSマーケティング(Twitter・YouTube・Tiktok等)
 を用いた集客から営業までを全て代行
・YouTubeチャンネルを用いた企業ブランディング
・Webマーケターの育成・教育

公式サイト

https://speca.co.jp/about/

COLABO会員メッセージ

17歳(高校3年)時、社会のレールに疑問を感じ、自分の長所を探すようになりました。その中で「集客」のニーズは一生なくならないことに気づき、ブログを開始。
19歳の時にブログサイト売却に成功し、自身の持っていた仮説が確信に至りました。
大学4年時には10種類の集客関係の収益源を構築し、23歳の時に外資系IT企業からCMOに任命を受け、事業責任者として2つの新規事業を経験。そのうちの一つ、Webマーケティングの教育事業を経験する中で、「自分以外の誰かの成功」への関心を持ち、Webマーケティング×教育を実現させるため、起業を決意しました。
現在はその他4つの会社の執行役員と外部顧問として携わりつつ、都内の大学の客員教授としてWebマーケティングを教えております。

PRしたいこと

私は現在Twitterだけで仕事が獲得できている状況ですが、世間ではTwitterは暇つぶしのツールとしてしか使われないのが現状です。
しかしコロナで対面営業の機会が大幅に減少する中で、SNSや動画でのマーケティングは益々重要になっていきます。まずは、「SNS広告は意味があるのか」「効果があるのか」と考える前に、まずはやってみてみてほしい。それでもうまく行かなければ、是非私達を頼ってください。
また、日本においてWebマーケターがそれほど重要視されていない現状にあり、Webマーケターの地位を上げていきたいという想いもあります。
もし、社内のWebマーケターの貢献度が可視化できていなかったり、Webマーケティングに困っている場合は、是非弊社に相談いただけますと幸いです。

インタビュアーからの一言

お話をお伺いする中で、軽部さんの知識やノウハウだけでなく、他者貢献の意識が強いお人柄に大変惹かれました。Webマーケティングの重要さを世間に理解して欲しいという思いだけではなく、マーケターの教育にも携わっている方なので、日本におけるマーケティング業界を大きく変えていくことに今後も貢献されていく方だと思います。
Webマーケティングを使った集客にお困りの方は是非、株式会社SPECAにご相談してみるのはいかがでしょうか。
本日は貴重なお時間いただき、ありがとうございました。


■インタビュアー■
藤田 崇志(フジタタカシ)
自己紹介:https://note.com/colabo_match/n/nd7bdcdb350e5?magazine_key=m533829f3e63e
COLABOの運営事務局としてお手伝いさせていただいております。
皆様の素敵な思いや過去から未来のお話を具現化させていただき、
PRにお使いいただけますと幸いです。
また、COLABOのサービスを経てより快適にマッチングを果たせるよう、務めて参りますので皆様のご意見もお待ちしております。
貴重なお時間を頂戴することになりますが、
皆様とお話できることを楽しみにしております。
何卒宜しくお願い致します。

画像2

経営者マッチングアプリはCOLABO~コラボ~
https://www.colabo-match.com/
経営者マッチングアプリCOLABOは出会いを通じて
皆さまのビジネスと人生に貢献して参ります。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?