見出し画像

心の状態で欲する色が変わる。



私、その時の自分の"心が求める色に忠実に"
心が必要とする色をそばに置くようにしてる。


ペンとか筆箱とかの
小物類は変えやすいのでとくに
 


選ぶ基準はいつだって
使いやすさ+色
 

そうゆう自分の
心のちょっとした好きが

目の前にいつもあると

それだけで
すごくニヤニヤできるし癒される。
   


今日も
「今、このシャーペンの細さと色を使いたい」
とその時の自分にぴったりのものと出会うと
すごく嬉しいし、最高。

でも、少ししたら 
欲する色が変わるので
今はコレ!とコロコロ変えながら

これが日常の中でのちょっとした私の幸せ
 
 

細かいことを言うと
手の疲れ度合いで
使いたいボールペンやシャーペンの
細さも変わるのでその時々に合わせながら

高ければいいというものじゃない 
大事なのはその時の自分にピッタリはまるか?
ただそれだけ!



お花もだよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?