見出し画像

思わぬnoteの副作用!に悩む私。

noteを始めてから約1ヶ月が経ちました。
こちらの記事でご紹介したように、noteは通勤時間の良き相棒です。

noteは書くのも読むのも楽しくて、始めて本当に良かったなと心から思うのですが、困ったことが1つ。

肩こりが悪化しました!笑

もともと肩がこりやすく、整体にも通っているくらいです。
だから電車のなかでスマホを使ってnoteを書くときは、猫背にならないように、巻き肩にならないようにと気をつけていたのですが…

集中してくるとつい悪い姿勢になってしまっていたようで、肩こりが悪化してしまいました。

でも、正しい姿勢を忘れるくらい集中できるこのnoteは辞めたくない!笑

職場では1〜2時間に1回は席を立って、ちょっとしたストレッチしたり。
家でも気がつけば簡単なストレッチをしていますが、そこでの解消具合を上回るスピードで肩がこる。凝る。笑

だからnoteの時間を少し減らしてみたりもしながら、改善策を模索中です。笑

やりたくても身体がついてこないってこんなに悔しいんですね〜。
疲れてたり具合悪くてもやりたいことってあんまりなかったので驚きです。

みなさんはこんな悩みあるでしょうか?

まさに健康第一。
今晩も、入浴、ヨガ、早寝で少しでも体調を整えます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?