見出し画像

キッチンが綺麗になると気分も変わる?!

昨年末?今年初めかは覚えていないけど
キッチン収納のガラス扉が壊れた・・
というか片方が落ちてきた感じになって
とにかく応急処置のみで様子見していた

いよいよマズイ💦となって、業者に連絡して部品交換、修理となった。
その時に、さらに前から気になっていた収納の引き出しの前面パネル?
の剥がれてきてるところが目立ってきていて、
こういうのってなんとかなりませんか?
と聞いてみたところ、前面パネルだけ交換できるとのことで
見積もりを出してもらい、主人と相談してやることに。

色、材質を選んで材料取り寄せてからまた連絡しますとの事で
待つこと1ヶ月超でやっと先日連絡がきた

引き出しのパネルを替えるだけとは言え、
引き出しの中身は全部出しといてくださいと言われたので
なかなか大変そうとは思っていたけど
結果相当大変だった💦笑

作業に来られるのが朝9時からということだったので、前日には出しておきたいけど、早過ぎても邪魔になるから結局前日の晩にほぼ出して、
残りを当日朝出した。

全部出してみると、、、数年使ってないものとかもあり、
これはいらん!と処分するものも結構あって
結果的に断捨離も捗って良かった✨

毎年年末の大掃除の際、それなりに片付けもしているわけだけど
毎回時間切れで全部できた事はなかったけど、今回改めて気づいたのは
毎回片付けている所と、たまに片付ける所、数年触ってない所があるなと。

強制的にやらされた事で、全てが片付けられたので(キッチン収納だけだけど)
いるものだけに絞って物も減らせたし、ついつい後回しにしてしまいがちの
めんどくさい片付けができてホント良かった〜
強制的にやらざるを得ない状況にならないと、多分今後もずっとやらない場所はあったんだろうなと。

と、いうことで…こちら交換前

交換後

色が変わったというのももちろん大きいけど
だんだんボロボロになっていくのを見ながら
ストレスも溜まっていたんだなと感じるし、
前面のパネルを交換しただけで、キッチンが新品になった感じで
とてもスッキリとして何より気分がよい!!笑

キッチンに立つのが楽しくなったし、
これからはなるべく汚さないよう、物も増やさないように
するぞ💪



最後に

noteを初めて、マイペースで続けるぞと思いつつ、
色々とあって(今回のこととか)なかなか書けず
二回目の投稿までに日にちが経ってしまったけど
これをネタにすればいいのだと、今回書けて良かった。
書けない間に、思いついた物は下書きに保存しているので
また少しずつでも書いていきまーす

お読みくださり、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?