見出し画像

【月の満ち欠けに沿った日々の過ごし方とアロマの使い方:まえがき】

ご無沙汰しております。

前回、出産報告をさせていただいてから随分と時間が経ってしまいました。
私自身、赤ちゃんとの生活が充実しすぎていて、SNSから縁遠くなっていました。
おかげで、ずいぶんとリフレッシュされ、またここから何か新しく始めようと思っています。


表題に書かせていただいた通り、これから少しずつ、月の満ち欠けに沿った日々の過ごし方とアロマについて連載していこうと思います。


感染症が流行り、いろいろな制限がある中で、大切になってくるのは、やはり身体性だなとつくづく感じます。


どれだけ情報流通が発達しても、どれだけバーチャルの世界がリアリティーに近づこうとも、それに比例して大切になってくるのが体の感覚ではないでしょうか。


きっと環境が変わり、今までの人生を振り返らざるを得なくなった方も多いかと思います。その中に、今まで積み重ね来てきた生活習慣を振り返る方もいらっしゃるのではないでしょうか。


今こそ、自分の心と体に正直でありたいですね。


前置きが長くなりましたが、明日から新月から順番に少しずつ更新していこうと思います。


昨日が新月だったので、そこからできるだけ月のリズムに合わせて更新していこうと思います。
ご興味のある方は、どうぞよろしくお願いいたします。


#アロマ #アロマ占星術 #月の満ちかけ #アロマの使い方 #てあてやcokiu

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?