見出し画像

月の満ち欠けに沿った日々の過ごし方とアロマの使い方 ー新月ー

第一回:New moon

新月

新月は太陽と月が同じ方角に見えるタイミングですので
月は、日の出とともに出て、日没とともに沈みます。
そのため、新月は肉眼で見ることができません。


この時期の特徴

太陽(意識)と月(無意識)が重なるポイントですので
普段無意識の中に埋もれているものが、意識化される時間です。
直感やひらめきが冴えることもあるでしょう。
無意識と意識が混同しやすいので、意識的に何か判断をすることは難しいかもしれません。
無意識の力を生かすと良い時間です。
『理由はないけど気になる』『前はダメと思っていたけど、今なら大丈夫な気がする』など
普段は理性で片付けていたことが再度浮上し、肯定的に感じられることもあるでしょう。
逆に、普段あまりに自分の感情と向き合えていないと
自分の無意識の声に驚いてしまうこともあるかもしれません。


新月のエネルギーに該当するアロマ

『種』のアロマ(以下、精油)が該当します。

新月は、あたらしい可能性を感じさせる時間です。
まだ見ぬけれど、確かに感じられる未来を目指して
勢いよく成長する可能性を持っています。

それは、植物の種と一緒ですね。

種はまだ固い殻に覆われていますから
自分の内に存在するやわらかい『夢』や『気持ち』を保護する力もあります。
自分と他者の考えていることが混同しがちな方や
人の意見に左右されて自分の考えていることがわからない方の『境界線』を守ります。

そして、種は未来への可能性を秘めています。
種自体は、まだ米粒のような小さな存在ですが
内側には、植物として成長するためのプログラムが準備されていて
力強い生命力に溢れています。

そんな『種』の精油は、自分の未来に対する
肯定的なイメージ力や可能性を描く力を与えてくれます。

人生において、本当は決められたレールはなく
全てが自由であり、可能性のかたまりであることを
この精油は教えてくれます。

いつも決まりきったパターンでしか物事を考えられない時
思考がこり固まり、苦しくなってしまう時にも良いでしょう。

種の精油の力を借りて
あなたの中にある『可能性』の種を育てていきましょう。

種の精油
フェンネル カルダモン コリアンダー アニスシード ディルシード など

スパイスの種が多いので、食物そのもので摂っても良いかもしれませんね。

#アロマ #アロマ占星術#占星術#月の満ち欠け#てあてやcokiu

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?