見出し画像

今日はサンクスギビング・デー🧡

『Thanksgiving Day』
11月の第四木曜日なので、今年は11月25日になります。


ちょうど400年前の1621年、宗教弾圧のひどかったイギリスから逃れて来た人々は、アメリカへとたどり着きましたが、馴染みのない土地での生活はとても厳しいものでした。
そんな時、ネイティブ・アメリカン(インディアン)たちが農耕法などの知恵を授けてくれ、手助けしてくれたため収穫ができ、彼らの暮らしは安定したのです。
そこで感謝の気持ちを表すために、ネイティブ・アメリカンたちを招いて一緒に祝ったことが、今のサンクスギビングの由来になったと言われています。

La-La Land
20歳の私は、10月〜12月の3ヶ月間ロサンゼルスに居ました。

ハロウィン
サンクスギビングデー
クリスマス
という、スペシャルな本物のイベントを体験した貴重な経験は、30年経った今でも生活に取り入れています。
日本ではハロウィンが終わると一気にクリスマス気分になりますが、アメリカでは一年のうちで一番重要と言われているイベントが
『Thanksgiving Day』
体験した3つの中で一番好きなイベントです♪

サンクスギビング・デーですることは…
○家族で集まる
ソウルファミリーも家族なので、いろんな家族のところにご馳走を食べに行きました。
○ターキーを食べる
ターキー以外では、パンプキンパイやピーカンパイが人気で、たっぷりクリームを乗せて食べました。
○ダラダラする
一日中、ずっと食べていた。
あるお家に行ったら、「ゆっくりして行って」と、プリティウーマンの様な泡風呂に入らせてくれた(笑)
○ブラックフライデーに行く
サンクスギビングの夜から、ショッピングモールなどでは大安売りがあって、多くの人が買い物を楽しんでいました。クリスマスプレゼントも、この期間に準備するので、クリスマス当日には日本に帰っている私に、沢山の人がプレゼントを買ってくれました。

感謝祭が終わると、街はクリスマスと年末に向けた飾り付けが始まります🎄
屋根裏から白いマットをみんなで出して、屋根に敷く手伝いをしました🏠
街中の人が屋根に雪を積もらせるのです❄
これは二度と経験しないだろうな。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?