見出し画像

復活!エクステリアプランナー!

10年のブランクを経て、エクステリアプランナーとしての復職を果たして1週間が過ぎました。

この1週間は、ブランクを考慮していただき様子見で、先輩プランナーの方の補助や、プランも1件試しに任せてもらう事が出来ました。

名刺に掲げられた

「一級造園施工管理技士」

「一級エクステリアプランナー」

の肩書、前職の住宅リフォーム営業の時には影を潜めていた資格が、前面に掲げられ、少し気恥ずかしい。。ちゃんと通用するのか心配。

かなりもたつきながら、1件目の見積完成!先輩にチェックしていただき、間違いをご指摘いただく(^_^;)

そして、10年ぶりのプランニング。

ご予算200万円代で、奥様からのご要望をベースにプランニング。ここでも、設計ソフトの扱いや、資材メーカーの確認等々、散々にもたつきながら、カメの歩みでプランニング作業。

勝手に、あれもいいな❤︎これもいいな❤︎と盛り盛りに図面に落とし込んでいった結果、概算金額420万?!

そこから、あれやこれやと削って削って、ようやく200万円代でプランと見積完成!

プランニング中は、楽しくて楽しくて、頭の中がプランの事でいっぱい、寝るのも食べるのも惜しく無いほど夢中になれました。アドレナリン出まくっていたと思います。

やっぱりこれだった〜、しっくり来るわ〜

と感じた、4度目の転職、1週間目です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?