見出し画像

【転職ラップバトル】転職肯定 vs 転職否定〜今の時代、転職はあり?なし?それぞれのメリット・デメリットは?〜

▼一緒に活動するオンラインサロン!詳細はこちら▼
https://cokeio.work/online-salon-rap-kyo/
※返金保証付き
※歌詞作りなど色々あり♪

▼【無料】ラップで教養チャンネルLINEはこちら▼
https://lin.ee/aepKeka
※最新情報!ラップ制作の定期的な募集実施♪
ーーーーーーーーーーーーー
動画編集 by シーマくん
https://twitter.com/CMAdogactor
ーーーーーーーーーーーーー
【歌詞】
《転職肯定》
ガンガンやってこうぜ!転職!
そしたら見つかるさ!( 天職 )!
仕事が出来すぎる奴
になるため転職!( スキルアップ )

《転職否定》
そのために転職?全力ディス!
それ!ならないんじゃない?( 転職理由 )
社内で頑張り!激務GET!
1つの会社でも、できる!( 成長 )

《転職肯定》
確かに一つの正解なり!
ただ、現実的には( 限界あり )
あんたの考え!リアル敵対!
だって転職しなきゃ!( 比較できない )

《転職否定》
比較したい?マジshocking!
貰えなくなるよ!( 退職金 )
何社も見たい?うっせーわ!
失いたくない!( 数千万[円])

《転職肯定》
退職金制度なんて中止!ほぼ!
もう崩壊中!( 終身雇用 )
退職金なんて眼中ねー!
失いたくない!( 30年 )

《転職否定》
そういう考え!潰そう!
働きながらやればいい!( 副業 )
転職するの?涙ながら!
悲しみ惜しむ!( 会社仲間 )

《転職肯定》
このアホに出す!追放令!
会社の多く!副業( 推奨せず )
“人”を話に出す!?危険だって!
ってかそれも苦手!( 人間関係 )

《転職否定》
一つの会社で、幸せ運ぶ!
言うならば!会社は( 家族 )
転職好き!?うぜぇ態度!
俺は目指す!( 出世街道 )
ーーーーーーーーーーーーー
画像利用
https://jp.freepik.com/
https://www.ac-illust.com/
https://www.silhouette-ac.com/
ーーーーーーーーーーーーー
音楽トラック
Co.慶応チャンネルより利用
https://www.youtube.com/user/ryumc92
ーーーーーーーーーーーーー
商用利用可能な素材を利用しています

#教養ラップバトル #現代社会 #転職

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?