見出し画像

【進路ラップバトル】進学 vs 就職!大学に行くメリットは?就職の方が良い可能性も!?


▼一緒に活動するオンラインサロン!詳細はこちら▼
https://cokeio.work/online-salon-rap-kyo/
※返金保証付き
※歌詞作りなど色々あり♪

▼ラップバトルのリクエストは公式LINEにメッセージ▼
https://lin.ee/aepKeka

ーーーーーーーーーーーーー
【歌詞】
《進学》
道に沿うのが、大概良いはず!
高卒の後は( 大学進学 )
進学先が良いとこなら!
広がるはずさ!( 進路の幅 )

《就職》
遊ぶだけだから、辞めときな!
無駄にしちゃうよ!( 金と時間 )
この4年間!大事過ぎる!
就職して勉強!身につく!( スキル )

《進学》
大学でも身につく!うぜぇわ!
しかも、大学進学!( ステータス )
この4年、無敵 状態です!
しかも上がるのよ!( 生涯年収 )

《就職》
その考え!ヤバい絶対ぇ!
スキルには必要!( 社会経験 )
稼ぎたい君へ、特筆しよう!
これやれば稼げる!( 独立・起業 )

《進学》
独立・起業?いや、めんどい!
進学必須!( 医者・弁護士 )
大学行かなきゃ、普通に無理!
大学教授や( 宇宙飛行士 )

《就職》
それなら理由は、ちゃんとある!
ただ、行っちゃうなよ!( なんとなく )
4年遊ぶの、まずいはずさ!
普通に考え!悪い( コスパ )

《進学》
考えすぎだろ!コスパ×2!
悩む時期なのさ!未来を( どーすっか!? )
身につけるスキル!遊ばず勉強!
公立行くから!文句言ったら( 説教 )

《就職》
そこまでして行く?すごく嫌だー!
高卒就職人気!( プログラマー )
スキル身につけて転職です!
キャリアを形成!上がる!( 年収 )

ーーーーーーーーーーーーー
TikTokアカウント:https://www.tiktok.com/@rap.kyo
メール:cokeio_rap@yahoo.co.jp
※お仕事の相談などは、メールにお願いします♪
ーーーーーーーーーーーーー
画像利用
https://jp.freepik.com/
https://www.ac-illust.com/
https://www.silhouette-ac.com/
ーーーーーーーーーーーーー
音楽トラック
Co.慶応チャンネルより利用
https://www.youtube.com/user/ryumc92
ーーーーーーーーーーーーー
商用利用可能な素材を利用しています

#教養ラップバトル #現代社会 #進学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?