見出し画像

note:2 ミニマムディッシュセット(みそ汁)【BreakfastNotes】

 ……何よりも、私は朝食が好きなのだが、その次に好きな食事がある。
 それは「歯医者の後の食事」である。歯医者に検診してもらい、クリーニングされた口内は、まさに「ゼログラビティ」と言って差し支えないほどのデフォルト状態。この状態での食事を、私は愛している。
 つまり「パーフェクトモーニング」といっても過言ではない。この状態で向かうは一択だった。

ミニマムバーグディッシュセット(みそ汁)¥665-

 びっくりドンキーのモーニングには憧れがあった。近くになくて早朝の時間に間に合わせていく事が難しかったからだ。
 念願かなってたどり着いた、しかもベストなコンディションでの対面に、感動して涙がこぼれてしまって直視できなかった。
 普段食べられるディッシュの100gバージョンだが、実際やはり少し物足りなく、もっと食べたい気持ちになってしまった。この後にレギュラーバーグステーキ200gも注文した。
 びっくりドンキーでもっとも優れたサービスだと私が思っているコンテンツがある。
 それは「みそ汁」だ。今日は「なめこ」「ほうれん草」のみそ汁だった。なによりも「ありがたい」そんな気持ちにさせてもらった。

 「朝食」は「朝、人を良くする」と書く。
 さて、明日の朝は、何を食べようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?