自己紹介

マドラーです。
マドラーというのはもちろん飲み物を混ぜる時に使うものです。小さい頃は本気で小さいスプーンだと思っていました。「使いづらくすりゃオシャレに見えると思って、ふざけるなよ」とバカにしていたことを、今では大変恥ずかしく思います。

いろんなことをしていきたい、ごちゃまぜのアカウントにしたい、という気持ちでマドラーという名前をもらいました。もらったというのは神から天啓を受けたということです。つまりはパッと思いついた名前です。私は自分でパッと思いついたと思っていますが、天啓であることを否定することはできません。
しかし、これが本当に天啓だとすると神の世界にもマドラーがあるということでしょうか。
コーヒーにミルクと砂糖を入れてカフェオレを作ったり、カシスリキュールをオレンジジュースで割ったりするんでしょうか。会話に詰まると意味もなく氷を鳴らしたり、混ぜ終わった後にペロっと舐めたりするんでしょうか。
そう考えると神にも途端に親近感が湧きます。
神は清らかな川の水しか口にしないようなイメージを勝手に持っていました。偏見は良くないですね。SDGsに怒られます。日常生活においては案外世俗的な悩みを持ちながら、小さいことを楽しんで生きているのかもしれません。noteのアカウント名を考えてくれるのにも納得です。

なにはともあれ、ありがたくも頂いたこの名を背負いこれから精進して参ります。よろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?