見出し画像

9/5 きぃせんせいの「牛乳パックで花入れ作りとうた遊び」開催しました!


【きぃせんせいからメッセージ】
ジャジャーンとどこからかギターの音が聴こえてきて、まこっちゃん登場!
Cojocleのオープニングを歌ってくれました。
それから、オリジナル手遊び歌を教えてくれたね。

そのあとは、みんなで秋の花やお月見の話を聞いて、お花入れ作り。
まん丸のお月様にそれぞれうさぎさんを貼ってオリジナルの花入れの完成!

お月見まではまだ日にちがあるので、ススキや気に入った秋の花を飾ってね。

9日は重陽の節句でキク
21日はお月見でススキ
お花を飾って季節を楽しんでもらえたら嬉しいです。

来月は、「ハロウィンアレンジメント」
事前に必要なものは郵送になります。
ハロウィンカラーのドライフラワーでハロウィンの飾りを作りましょう。
また一緒に遊ぼうね!

Instagram : @hana_kiyy

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?