見出し画像

お月見の花を飾ろう!牛乳パックで花入れ作りとうた遊び

9月5日(日) 10:00〜11:00

【体験できること】
秋の花やお月見の話をした後、
牛乳パックで花入れを作ります。
終わった後、好きになった秋の花を飾ってお楽しみください。

今回は特別ゲストがはなあそびの歌やオリジナル手遊び歌を行ってくれます。
花と歌でいっしょに遊びましょう!


【講座内容】
〇秋の花やお月見の話
〇お月見の花入れ作り
〇手遊びうた

【このような方におすすめです】
秋の季節やお月見を楽しみたい方
お家でどうやって花を飾るかお悩みの方
お花を日常に取り入れたい方

【年齢】
3歳〜小学生

【ご用意いただくもの】
牛乳パック(開かずご用意ください)
折り紙
ビニールテープやシール(装飾用)
ハサミ
両面テープ


【お申し込み先】
https://www.kidsweekend.jp/portal/events/9AA1BC0D

【きぃせんせいからメッセージ】
秋の間咲く花や秋だけしか咲かない花もあります。
秋の花って何がある?お月見ってなぁに?
花の話を通して興味を持っていただけたら嬉しいです🤗

【講師自己紹介】
みんなからは「きぃせんせい」と呼ばれています。
@hana_kiyy 
私は、幼いころから花好きな祖母の影響で花が大好き。 
華道にも親しんできました。

そんな私はコロナ禍で「ロスフラワー」の存在を知り、 
廃棄される花が少しでも減らせるようにとフラワーサイクリストの活動と
花と子どもと造形を掛け合わせた「はなあそび」教室をはじめました。
花を通して親子の会話・時間が増えますように✨

⭐︎特別ゲスト 紹介⭐︎

《創作》包育(保育)クリエイター
アフロ×保育士まこっちゃん

子ども達の"今"を共に生きる生涯
"共育者"でありたい。
沢山の人と繋がり、想いを繋げる事で、
子ども達の未来を照らしたいと願っています。

*創作遊び講師
*絵本&イラスト創作家
*現在Amazon電子書籍執筆中。
*即興!60秒で創る鼻歌ソング作曲家
➡︎2020〜2021年で約150曲🎶作曲創作🎶しました。

【経歴&資格】

*家族全員が子どもに携わる職業についており、両親が幼稚園を経営。
幼稚園に住み込みで生活する幼少期を過ごす。
*幼稚園教諭➡︎飲食業➡︎現在現役保育士
*介護資格保有
*大型免許所有
*中型二輪免許所有

【保育創作TV】
アフロまこっちゃんねる
➡︎www.youtube.com/channel/UCAAquZgei4ce1ktWTyJTnzA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?