見出し画像

春風に舞う少年 #5

週末開けの月曜日、授業中に平田が小声で

「お前、よくテニス部の部活を見に
   あちこちにいるけど、誰見に来てるんだ?」

(ギクッ…)

平田には一番聞かれたくない事だった。

「あぁ、リナと美保ちゃんが見に行かないか?
    と誘ってくれるから、付き添いだよ!」

「本当はお前、好きなやつ見に来てるんだろ?
    誰か教えろよ、協力してやるよ(笑)」

平田のおかげで私は気の強い変な女と
失笑されたので

今、一番お断りしたい協力者であった…。

「うん、あっ、ありがとう!
    でも私、失恋したばかりで…」

「ふぅ~ん、そうなんだ。」

何かを見透かされているような表情をした
平田に、必死で取り繕う咲であった。

リナと美保にもテニス部の予定を伝えるために
平田に、さりげなく聞こうとするが

「教えてやらねぇ~(笑)
  お前、また日曜スポーツ広場まで
    見に来ただろ?お前の好きな人を言えば
      これからは素直に予定を教えるよ(笑)」

粘着質なのか、しつこいのか…
何とか誤魔化し通せるものか…
このまま粘り勝ちできるものか…

しばらく、そんな日々が続いた。

諦めたのは平田ではなく、咲だった。

「誰か教えたら、今週の予定を教えるよ!」

「じっ… じっ… 実は…」

「はぁ~!? お前、神(ジン=神谷)が好きなの?
   ってか、お前しゃべった事あるのかよ(笑)」

予想はしていたけれど、平田の言う通りで
小学校も同じでなければ、中学で同じクラスにも
なったこともないのが事実。

咲も心の中では、八木の時と同じ道を
たどるのだろうと思っていた…。

ここまで読んでいただき
ありがとうございます(^人^)

次回はまた日を改めて
投稿させていただきます。

しばらくお待ちください。