見出し画像

春風に舞う少年 #4

「ねぇねぇ、うちのクラスの神谷くんって
 
  知ってる? 美保の隣の席でテニス部なんだけど。」

「えっ、神谷くん?」

「じゃあさぁ、給食終わったらうちのクラスに来てよ!」

「うん、わかった。」

そう言われて、咲はリナのクラスに向かった。

「ほらっ、美保の隣にいるのが神谷くん。
   今うちのクラスの学級委員なんだよ!」

「へぇ~、そうなんだ。」

「さわやかな感じでしょ(笑)
    性格も優しいしさぁ~、ねぇ、どお?」

 (いや、どお?って言われても…
       喋ったことも無いから…ねぇ。)

「あぁ、うん。」

「私と美保のイチ押し(笑)」

その言葉ですべてを察した。

それからリナと美保のアピールが日に日に増え、
神谷の良い人話しを聞いている内に

忘れようとしても目では追っていた
八木の姿よりも、次第に神谷を探すようになった。

《女心と秋の空…》

「このコ、野々村 咲ちゃん!
  ほらっ、神谷と仲が良い平田の隣の席なの。」

「あぁ、平田の隣の席の。よく平田から
  話しは聞くよ。気が強い変な女がいるって(笑)」

「… … …(苦笑)。」

 (平田ー(怒)!!)

咲と平田は二年生になって隣の席になった。

女の子のような顔をした平田ではあったが、
何かと咲に悪態をついてくるので
咲と平田は犬猿の仲だった。

机からノートがはみ出しているとか…
そんな些細なことではあったが
毎日、言い合いをしていた。

まさかこんな時に日頃の自分の行いが
足を引っ張るとは想像もしていなかった咲だった…。

ここまで読んでいただき、ありがとうございます(^人^)

またこの続きは後日、投稿いたします。

しばらくお待ちください。