痩せたい

痩せたい。痩せたくて痩せたくて仕方がない。ので痩身エステの体験に手当り次第申し込んで行ってきた。意思が弱すぎて運動も食事制限もお気持ち程度にしか頑張れないわたしにはもうこれしかなかったのだ。様々なエステで体験ハシゴすれば最低料金でゴリゴリのガリガリになれちゃうだろうという最低な作戦の初日、都内某所、気付いたら体験後に22万円の痩身コース14回を申し込んでいた。自分が押しに弱すぎるという致命的な欠点がこの作戦のど真ん中に風穴を開けていたのだ。

どうにもエステティシャンの方が言うにはわたしの下半身はセルライトの概念そのもので、特にヒップと太もも裏側は自分でマッサージもしづらく中々痩せにくいらしい。当エステの最先端のマシンを毎週当ててほぐして引き締めれば2ヶ月後にはこのわがままボディもアンジェリーナジョリーになれると言うのだ。笑顔で頑張ります!!!!!!と言いその場で一括で支払った。

そしてその後の職場で店長に「えっっ馬鹿なん!?22万!?デブボケ!!」と何故か叱られ、友人らには「最高のカモじゃん」「カモとして非の打ち所がない」「誇り高きカモ」と呼ばれ、後輩に心の底から人生の心配をされたところで徐々に我に返り、3日後には法に乗っ取りクーリングオフを依頼する手紙を投函していた。危なかった。馬鹿にしてくれた周りの人達に本当に感謝である。これらも全て己の意志の弱さが問題なのだ。せっかく安く痩せようとセコい計画を立てて実行しているのだから、どんなベテランエステティシャンの上手い口車にも乗せられない強い意志をしっかり持たなければならない。勧誘されるなんて分かりきってただろ。この一連の流れはわたしのその決意を固めてくれた。経験がわたしを強くする!!

そしてハシゴ作戦2回目、都内某所、気付いたら別のエステサロンの体験後に7万円の痩身5回コースの契約を済ませていた。なんで〜〜〜〜???

わたしは本当に押しに弱いのだ。しつこく食い下がられると大抵のお願いは聞いてしまう。高校生の時も1歳上の友人にしつこく勧誘されて聞いた事もない知らん宗教に脳死で入会してしまい親にめちゃくちゃ叱られた事もある。というか人生で押しに負けて買ったものや付き合ったイベントなどのエピソードが多すぎてもはや覚えてもいない。毎度ヤバそうなところで止めてくれる友人らのお陰で今の借金のないわたしがいる。ありがとう…みんな…

まあそんな周りの優しいみんなの努力虚しくまたわたしはよく分からない契約をしてしまった。お客様の体質的に痩せる見込みがありますのでモニターをしていただきたく!とコース料金を半額で提示され、集計したデータが本社に認められればモニターとして発表させていただき、謝礼10万円を差し上げます!と餌をぶら下げられたわたしは、痩せて謝礼を貰って浮いた3万で焼肉を食べに行っちゃお〜!と一瞬でお花畑全開の思考になり軽率にサインをしたのだ。本当に非の打ち所のないカモ過ぎる。

そんなこんなで現在進行形で痩身エステに通っている。行く前は痩身エステにさえ通えばとにかく痩せられると思っていたが、エステの施術はサポートに過ぎず結局日々の運動や食事に気を使わないと痩せられないらしい。じゃあ最初からジムに通って食事制限していれば良かったのでは…?とは思ったが、地元のジムに1年間行かずただ金を払い続けていた前科がある事を思い出して考えるのをやめた。

現在4回目まで施術を受け、全身のサイズや体重はさほど変わっていない。50kgから49.5kgになったぐらいだ。うんこするだけでもそのくらいは減ると思う。まあ暑くて運動もしてないし好きな物を好きなだけ食べ続けているので当たり前である。冷凍のたらこパスタをレンジで14分チンしてパリパリになったものを世界一美味い…と毎食食べるような人間は何をやってもダメなのだ。

あと1回施術を受けるその日までに結果を出さないと3万円焼肉パラダイスが無に還るのか…痩せたくて通うはずだったのに結局焼肉の為に頑張ってるなんて、人生は不思議だなあ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?