志村けんさんの訃報を知って・・・

学生・女性の漢方治療、心がホッとする漢方相談、来るだけでツイてくるこじか漢方薬局です。

いよいよコロナウイルスが身近に感じられたのは私だけでしょうか。
この訃報で危機感がより強く感じられたように思います。

このコロナ騒ぎで色々なことが明らかになり、時代の一つの節目になって来た気がしています。

明るみに出だしたのは、高齢者と若い世代の対立です。
若い世代に、あらゆる点で、譲る、繋ぐ、伝えることなく、自分の周りだけを守る姿勢に対して、若い世代のNOという感情が起こっているような気がします。

若い世代を信用し、自ら行動し、伝えようとしている方は、若い世代に慕われています。これは若者に媚びるという意味ではありません。

自分の知っていることを伝え、より社会を良くしようとされていることが伝わってきます。
私の周りにはそういう方がたくさんおられるので、本当にツイテいると感じます。

いつ終わるのか見当もつかない自粛ですが、危機感を持って、でも暗くならずに、生き抜きたいと思います!


頑張りましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?