見出し画像

不思議な漢方薬局ですね!

女性・学生の漢方治療、こころがほっとする漢方相談、来るだけでツイてくるこじか漢方薬局です。

相談に来られた方から言われた言葉です。
私にとっては、目指していた形なのでガッツポーズでもあります。

漢方薬で体を治せる漢方薬局は当たり前。
カウンセリングで心を治せるカウンセラーも当たり前。
でもそれだけでは触れないご病気やご症状があります。

体と心の両面から、様々な方法を使い、どこに行っても、何をしても治りにくかったご症状をお取りすることが、こじか漢方薬局の目指すところです。

巷でよく言われるように、1+1が2では面白くありません。
化学反応のように、思いもよらなかった相乗効果を起こしたい。

患者さんに寄り添えば、現代科学の範疇を飛び越えたお話を、否定せず伺うことになったりもします。
「???」というご症状の方も増えてきました。

昔、漢方の大家と呼ばれる先生方に追いつけない、道が遠すぎると悩んだ時期がありました。
その時、先輩に言われた言葉が心に残っています。

「人が登った山に追いかけて登っても面白くないよ。」
「久𠮷君は久𠮷君の山を登ればいいよ。」

それから、治療において人と違う切り口を意識し、今に至ります。
毎日が応用問題に取り組む日々。

まだまだ取り入れたいことはたくさんあります。
これからも不思議な漢方薬局として進化していきます。
どこもが治せなかったことに取り組む。

どうぞ楽しみに見守っていてください。

#こじか漢方薬局 #漢方カウンセリング #煎じ薬 #漢方薬 #漢方治療 #漢方相談 #漢方医学 #漢方カフェ #不思議な薬局

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?