見出し画像

日本酒定例会🍶 feat.栄光冨士R5/11/30

全部美味い!以上!!

で終わらせたいが。

目立ったとこだけ。だってもうそんなに憶えてないのよね。

アスタリスク
旨味ある系の辛口。
淡麗じゃないのでこの時期だと熱燗とかにも良いやつじゃないっすかね。
いや淡麗でも燗の良さあるとは思うけど。
個人的には旨味(アミノ酸)きついやつは最近苦手なのでちょいはずれる。

シマウマ
五百万石を使用しているので想像より淡麗辛口と予想してたけど特にそうでもなかった。
酸味がある程度感じられるバランスだったような。

龍吟虎粛
落ち着いた甘味で好き!

その他
苦味で〆てたり米違いで微妙に差があるが山形吟醸の微かな香りがあるものの全体的なバランスは良く香ら過ぎないので飯にも合わせられるのが良いっすね。
自分的にはここの蔵ぐらいまでの香りの強さなら普通に飲んでられます。

彩來とか寒菊とかバカ売れしてるけど栄光冨士もいいよ。
安いし買いやすいしこんだけ一気に飲み比べとかの遊びもできるんだからなー。
おすすめです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?