見出し画像

日本酒非定例会🍶R5/9/16

一応記録として。

玉川のアイスブレーカー。
今年のやつですが玉川感爆発な濃い目の日本酒です。
王道で香らない系の玉川味が好きな人には納得の味じゃないっすかね?
濃すぎなのでマジで加水やロックでもいいでしょう。
自分としては味濃すぎだったのでイマイチでしたが宅飲みなら加水で飲むとちょうどいい感じに落ち着いてダラダラと飲めそうです。

あべのレグルス2022ロット2。
酸高め系のあべスターラベル。
こちらはモダン系になると思うんですが割と落ち着いた感じ。
酸も思ったほどではなくバランスしてるイメージっすね。
若干の蔵癖っぽいのに引っかかる人はいるかもしれんけど飲める酒です。
期待値が高すぎたので反省してますが抜きん出てくるようなイメージはなかった。
昔飲んだ時はもうちょいズバッと酸が走って面白いなーって感覚あったんですが方向性が変わってきたんかな。
来月やるかものあべ祭にて個人的な好みとして蔵の総評となるかなーと。

ちなみに2本ともその場で空になりました。
空になるぐらいその場の面子的には美味かったぽいです。
南無。


あべのフォーマルハウト2022。
これ半分あげちゃったので少し触ってみたみたいな感じっすけど。
爽やか甘いメロンなんだけどざらついた感覚が少し。すっきり目に仕上がってるのは好感ありますね。
甘くどくてダメって感じではないので普通に飲んでOKっす。
貴醸酒も色々な蔵で出てきてますがこれも美味いと思いますね。
そもそも甘いのそこまで好きでもないので感想も淡泊で申し訳ないっす。

こんな感じっす。
次回は新政感謝祭のまとめになります。シクヨロっす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?