見出し画像

焼酎をいっぱい飲んでる記R5/6/6

サモハン!
せーの!
キンポー!!!
減圧ぽいサラッと感あるけどブドウ系の芋香ですっきり。
アルコール感そんなに感じない系。
ソーダで割ってガブガブ飲もうぜ的な焼酎っすね!

はい、白石酒造👺🌸です。
スズホックリとかいう芋でイチゴ系のーっていう話でしたが玉茜っぽいイメージかなーと思いますです。
はっきり言って美味い。みんな飲みなさい。もうないだろうけど。
天狗櫻は他のも美味いの多いしみんなチェック!

宝山の黒麹全量芋っすね。
グラスからは芋香プンプンっぽいやつ。
数日後に飲んだら割と芳ばしめな感じもあったけどいいね。
飲み口は綺麗で甘い芋で上品!美味いから買え!!ちょと高いけど!!!

みんな大好き国分のフラミンゴと初めて飲むサニークリーム。
フラミンゴはいつも通りなので割愛。
で、サニークリームはバナナ感すごい…あとは接着剤系のニュアンス。
減圧で後味はほぼ芋感ないしさっぱり飲むのに最適…って減圧はみんなそんな感じか。
甘さもあって美味しいと思います!

最後に白天宝山で白麹のやつっすね。でもこれは全量芋じゃねーっす。
常圧で干し芋感がとにかくある。練った芋やね。
味もそのまんましっかり後まで芋感残って美味しいやつ。
宝山の黄金千貫は芋って感じで良いっすね。侮ってました。

宝山、完熟全量芋と玉茜はチャレンジしてみたいですねー。
そしてやっぱ常圧が美味いな。こればかりは好みだけど。


以上。
赤兎馬の紫も開けてた気がしましたが天狗櫻以外は全部一升瓶で開けてます!
約一月で買った本数は18本かな?
自分の飲むペースだと3年分ぐらいはあると思われ。
実際はBBQや飲み会などに持ち込むのでもっと早いっすけどね。
何にせよこの夏は焼酎ロックでキメていこうっさ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?