見出し画像

海獣の世界



イルカショー行ったことありますか?


今年の春休み、
友達とプチ旅行で京都に行った時に
水族館に行ってイルカショーを見た

それ以前で最後に見たのは小学生の時とか?
もう記憶にもなくて、
そもそも水族館自体も中学生ぶりとかで、
イルカショーがどんな感じだったか思い出す感覚で行った
てか水族館って入館料高いよね



結論から言うと
イルカショーで爆泣きした

本当に滅多に泣かない私が、普段は血も涙もない感じのキャラの私が、イルカショーで泣いた
なんで泣いたか自分でもよくわからんけど
あの会場全体の雰囲気なのか
調教師とイルカの関係性に対してなのか
イルカの頑張りに対してなのか
なにか込み上げてくるものがあって胸熱だった…
一緒に行った友達の1人も泣いてた

イルカショー 涙 で検索したら同じような感想を持った人がいっぱい出てきて
どうやらイルカショーで泣く人は一定数いるらしい
ほんまにどういう心理?
誰か考察してください
もしくはイルカショー行ってみて!



痛いって思われそうだけど
正直、私は人間より他の動物の方が好きです
喋れないけど伝わることってある、喋らない方がわかることってあるよ多分

自分で見たものを信じるって言ったけど
私はイルカショーを見てなにを感じてなにを信じたんやろ




さて、Tumblr
更新頻度低すぎるね!頑張ります!