見出し画像

地球生活21年目


出版編集A

授業で指定された2つのマガジン作り



①文章を書く時に参考にするマガジン

②自分が設定したテーマのマガジン


今日は

②自分が設定したテーマのマガジン について!


『地球』


今年で地球生活も21年目に差し掛かりました。

太陽系第3惑星 地球 の🇯🇵 に定住中

海外旅行は1カ国しか行ったことがない

しかも旅行というか、ほぼ帰省?
母が外国人なので日本以外にも家があって、
小学生までは毎年帰ってた

もう何年も帰ってないなー
はやく帰りたい



前回のnoteのタイトルにもあるように
私の好きなものは、映画・宇宙・修学旅行の夜

映画で観るいろんな国の景色に憧れるし、
地球も広くて不思議な宇宙の一部
修学旅行の夜ほどワクワクする非日常の時間ってある?


これを1つにまとめて
世界旅行記!🌐


世界旅行記を集めたマガジンにしました。

大学生になったら海外旅行しまくるつもりだったのに
叶わなかったなー

いろんな国に行ったことがあるお姉様/お兄様から聞くお話は面白いです、
マガジンに入ってる記事も全部素敵!ぜひ読んでね


あと、人生で1回でいいからファーストクラスに乗ってみたいな



🍷マガジン制作記 part2

たぶん、普段の私が好きなテーマを設定するなら、シンプルに映画か漫画か宇宙にしてたと思う。
でもnoteを書くことによって、もっと自分の頭の中を整理できたというか
これとこれくっつけよーこれとこれの組み合わせいいなーって試行錯誤して自分の中で新しいジャンルを作ることができた!

頭の中のことを書き出してみる、それをみんなに見てもらう意識、って大事ですね



おわり!