見出し画像

ノルウェーの格安航空会社、近い将来仮想通貨によるチケット購入が可能に?

北欧ノルウェーの格安航空会社ノルウェー・エアシャトルは、年末までに独自の仮想通貨取引所を開設する予定ということです。地元の金融メディアであるE24が報道しているとCryptonewsが伝えています。

この仮想通貨取引所の開設と管理を行うのは、新たに設立されたNorwegian Block Exchange(NBX)という会社になり、この会社の株を保有するのはノルウェー・エアシャトルの創設者でありCEOのBjørn Kjos氏。NBXの代表はKjos氏の義理の息子であるStig Aleksander Kjos-Mathisen氏が担当します。明言はされていないものの、新しく開設される取引所ではビットコインやイーサリアムといった仮想通貨の取引が可能になると見られています。

Kjos-Mathisen氏は、今後様々なビジネスが仮想通貨を受け入れるようになるだろうと語っており、今後ブロックチェーン技術がどのように航空会社のビジネスを助けることになるか調査していきたいと述べています。具体的な例として、仮想通貨によるチケット購入や航空便のトラッキングなどを挙げているということです。

Cryptonews
https://cryptonews.com/news/norwegian-air-building-exchange-considering-crypto-tickets-p-1972.htm

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?