見出し画像

物事には理由があるのに。

この間、初対面の人にシングルファザーのことを事故物件扱いされた。

別に好きでひとり親になった訳じゃないのに。
離婚や死別、未婚だったりみんなそれぞれ理由があるのにな。。。なった人にしかわからない苦労なんて数限りなくあるのになんで他人は想像で人のことを噂したり偏見の目で見るのだろうか。

学校や習い事でお母さんたちと仲良くなれば変な噂をされるし、黙っていれば何を考えているかわからない怖い人と言われ、顔を出さなければ子どもを預けて遊んでいると言われ、何が正解か分からないし、ひとり親にも何を求めているのだろうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?