見出し画像

パレットトークン当たった後、23円とか59円とかで買い増した話(2021/7/26〜8/10)

でも、今日現在(2021/8/15)で言うと、

値動き全然なくてちょっとつまらない!!

という感じですね。笑

炭酸水でお金ってキレイになるの?
こんにちは、コインソーダです。

今回は、パレットトークン の上場から今までの売買記録を書くだけの日記です。笑

まあ自分の反省とか含めてね。いくらで買っていくらで売ったんだってのを可視化しておこうと思いまして。

まあまず前回も書きましたけど、1口つまり1000PLTを手数料込みで4374円で買えました。その後の取引がこちら。

スクリーンショット 2021-08-15 5.15.17

まずねーそもそも上場直後の12:00とか全然見逃してたんですよねえ。笑
その瞬間を待ち構えてたわけでもなく、仕事もしてましたし、気付いた後もパッとは買い方わかんなかったしですぐ買えなくて。
買えたのがやっと19時19分で、その時の指値買いが23円で400PLT。
むちゃくちゃ弱気やな自分!!!!笑

いや違うんですよ、お金がコインチェックに入ってなかったんですよ。笑
全銘柄買っちゃってたから。笑
まあでも4円から一気に25円とかに上がって、その時点ではそこで一旦落ち着くのかなみたいな気持ちもあったし、その後どんな感じに上がるか全然わからなかったんですよね。

ただまあ色々調べたり、Twitterでの様子を見て、これはやっぱりもっと上がるぞ、と思いまして。
それで31日にはコンビニ入金で30万ぶっこんだわけです。

で、ただ、値動きが早すぎて、指してもなかなか当たらなくて笑
まだその要領もあまり掴めておらずで。
で、成立するようにやってみようと思って、指値買いが42円で1000PLT買えて(15:31〜37)、指値売りが48円で1000PLT売れて(16:51〜19:50)、なるほどこうやってショートで儲けていくのか、みたいな要領を掴んでいったわけです。

スクリーンショット 2021-08-15 5.15.36

ここで、59円で1000PLT(20:33-34)と300PLT(20:50)買い増し、

スクリーンショット 2021-08-15 5.15.53

ここでまた59円で2000PLT(21:01)、55円で300PLT(22:03)買い増してますね。

そして8月1日、朝起きたらすごい上昇してて、お!!これは100円行くかも?!みたいな感じだったので、84円で買い増ししようとしたら日本円が無い問題がここでまた発生しまして、871PLT購入という刻み。笑
まあここがちょっと高掴みしちゃったなあというポイントでした。

そしてそこで急落してからは50-70円で割と平らめな動きになってしまったので、そこからはもうしばらくはあんまり売り買いしにくい状況になってしまったんですけど、ここで気づいたのは、冒頭にも書きましたが、値動きしないのに持ってるだけだとあんまり面白くない!ってことですね。笑

あと、追加で入れられる日本円もなかったんですけど、買える状態じゃないと、細かい値動きの時に見てるだけしかできない!!(ショートできない!)って感じになっちゃうので。
そこで、とりあえず63円で1871PLTを売って(8/5 7:06)遊びの部分を作った、という形になりました。

スクリーンショット 2021-08-15 5.16.30

まあそれでもあんまり売り買いせず、65円の時に1000PLT買ってみて、あとは60.5円に700PLT指値を入れて放置してるって感じの状態です。
5000PLT保持状態ですね。

ちなみに8/1時点では状況的にこんな感じでした。
日本円が全然ないけどすごいプラスになってるっていう状態。

画像4

画像5

(思えばこの時が一番含み益最高の時でした・・・)

あとは経緯だけを書いてみたいと思います。

買い 4.05円*1000PLT =4,050円
買い 23円*400PLT=9,200円
買い 42円*1000PLT=42,000円
売り 48円*1000PLT=48,000円
買い 59円*1000PLT=59,000円
買い 59円*300PLT=17,700円
買い 59円*2000PLT=118,000円
買い 55円*300PLT=16,500円
買い 84円*871PLT=73,164円
売り 63円*1871PLT=117,873円
買い 65円*1000PLT=65,000円
----------------合計------------------
買い 404,614円 売り 165,873円
現在5000PLT保持
---------------------------------------

なので、238,741円で5000PLT持ってる状態ってことになります。

今65円くらいで、今売ると325,000円なので、10万円くらいプラスになる計算ですね。

できれば84円で買ってしまった悔しみから、笑、85円以上で売りたい!笑

もしくは100円までガチホかなーと思ってます。

まあ来月とかには行くかなーと思ってますし、年内どっかで行くと思うんで、その時には利確しようかなと思っております。

まあ100円で売っても40万から66万で26万プラスくらいなので、倍とまではいかないですね。23円で400PLTじゃなくて4000PLT買えてれば・・・
というのが一番の後悔ですね。笑


編集後記

前回の投稿で

こんな感じのこと書いたんですが、Twitterで「スプレッドあるんでBINANCEの方がいいですよ!」って感じのリアクション頂きました。ありがとうございます。
そうですよね!BINANCEはもちろんアカウント作成済で、コインチェックから送金したりもしてます。

ただ、なんか思うのは、結局のところ日本円にして手元で使えるお金にするためにはコインチェックとか日本の取引所に戻さなきゃいけないわけで、その送金手数料とかSWAP手数料とか考えたらまあトントンじゃないの?みたいなことですよねー。
まあもちろん金額の大きさによって全然違うんでしょうけどね。
僕くらいの少額取引だと手数料損かなりありますからねえ。

このあたりのことも、追って検証していきたいなーと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?