見出し画像

駆け込み需要で2024年は仮想通貨が上がる?!

取り残されることへの不安と恐怖」を感じる人による需要によって、暗号資産(仮想通貨)が値上がりするという話があります。

「気づいたら周りの友達はみんな持ってた」という状況になってくると、「自分だけ持ってないのは怖い」となるのはわかります。

逆に周りの友達が誰も持っていなくて興味もなければ、そんな乗り遅れることの恐怖心なんて生まれないのもわかります。

「支払いは現金じゃなきゃ!」って言っていた人たちが、いつのまにやら PayPay などで決済し始めて「こっちの方がスマートで便利ね」とか言い出すような状況になってます。

仮想通貨も同じレベルで日常生活に浸透してくるのも遠い未来ではなさそうですよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?