見出し画像

イラスト日記3

こんにちは!
下書きが完成して、明暗を付けるまできました!
もう3月に入ってしまったので、急いで描きあげていきたいと思います。
工程は、
下描き→線画→明暗→着色→手直し→完成という感じで進めていきます!

下描き
前に描いた顔が気に入っているけど、ポーズが決まらなかったのから、良い感じにポーズが決まってきました!

下描き

線画
線画で目の位置とか口の位置を整えておかないと明暗や着色の時に目が離れすぎたや高さがズレた等になるので、ちゃんと描きます!
肌の部分はグリザイユ画法を使ってから、着色をしています!
その方が、肌が綺麗に見える気がするからです!
明暗ははっきりして付けます。

明暗を付ける

メタリックな感じに明暗を付けました。

着色
ここが難しいです。
思い通りの色が出せなかったり、塗っていて、なにかオカシイと戻ったりしながら行います。

肌と瞳の着色

肌の色が出来たら、髪や服、花びらを着色していきます。
色々な色を試していきます。

次回、着色の続きを行っています。

ここまで見て頂き、ありがとうございます。
また、よろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?