見出し画像

家族でお出かけ:土々呂の滝

今日は親子3人で、「昼ご飯を外で食べよう!」ということになり、徳島県内の土々呂の滝(どどろのたき)に行ってきました。

行く途中のお弁当屋さんでお弁当を買い、現地まで持っていきました。

現地について、車から降りて、すこし徒歩で歩きます。

現在、体調不良中の奥さんは歩くのもゆっくりめ。

数分して滝に着き、滝の前のテーブルでお昼をとりました。

外で食べるご飯ってなんでか美味しいですよね…。

子供も大はしゃぎして、よく食べてくれました。

滝の奥まで歩くと、毘沙門天の天狗の像がありました。

天狗

一通り歩いて、車まで戻りました。暑い時期に歩くとかなり地獄なのですが、今日は比較的涼しくて良かったです。

外出自粛で家に居ることが多くなり、体がなまっていることを実感しました(泣)

久しぶりに親子3人で外出できて良かったです。

最後まで読んでくれて、ありがとう