見出し画像

❤︎美術哲学 素人から見る美術哲学 

今3歳になる息子が、実は美術大好き♡
印象派から現代アートまで作品と作者名は覚えているという強者!

2歳くらいから興味を持ち始め、いろんな美術番組をみました。
それと同時に私にも大変勉強になる機会となりました。

なにより感じたのは、「美術って面白い!」
私が抽象画を描き始めたのも息子のおかげです。

でも私は美術の勉強をしてきたわけではありません。素人です。
だからこそ美術から哲学が見えることに気づきました。

素人だからこそ、普段の生活にも活かせる哲学を
ここで紹介していきたいと思います。

あっ、ちなみに哲学も素人ですw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?