見出し画像

⬜︎先日の入園式

先日息子の入園式がありました。

結果から言うと撃沈…😩

式の時はソワソワしてたけど、頑張って私の膝の上に座っててくれました。
でも式が始まる前は一人でうろうろ。うちの子だけでした。

それでも泣もせず、ごねることもなく無事入園式終了。

ここからが問題でした。式が終わった後、各クラスに分かれて自己紹介があったのですが、うちの子だけ床に寝転がる、席を立つ、もちろん自己紹介なんてできません。

これをやってたのもうちの子だけです。

これは想像以上にひどい…。私は打ちひしがれました😭
自閉症の子はこんなにも他の子と違うものかと。

ただ今は幼稚園に行けるだけでも頑張ってると思うようにしよう!

ちなみに入園式で着物姿のママさんを発見!羨ましい✨
うちじゃ絶対できないよ〜。走れんわ、抱っこしたら崩れるわ、
きっとそのママの子はよく言うこと聞いて理解できる子なんだろうな。

ちょっと切ない入園式になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?