見出し画像

自己紹介

こんにちは。岡田真奈です。
ドイツ旅の記事も一段落したので、簡単な自己紹介をしたいと思います。
みなさん改めてよろしくお願いします☺️


自己紹介

プロフィール

  • 出身:東京都

  • 年齢:25歳

  • 職業:会社員(新卒4年目)

  • 趣味:アニメ、漫画、美味しいもの探し

平日はメーカーで広告のお仕事をして、休日は基本自宅でのんびり過ごします。趣味のアニメと漫画は、コロナ渦で暇だった大学4年生の時に一気にはまりました。「ワンピース」「葬送のフリーレン」「薬屋のひとりごと」「暁のヨナ」など最新話の更新を楽しみにしています。食べることも大好きで、行きたいお店リストも作成しています。特に甘いもの、和菓子が好き。毎朝ようかんを食べてます。

友達とランチしたり会社の人と飲み会をしたり、というのは3ヶ月に1回あるかどうか。同僚も友達も大切な存在ですが、対人はすぐ疲れてしまうんですよね。一人が心地よい。目標は自分で貯めたお金で自由気ままに30代を過ごすこと。38歳くらいで結婚できたら理想ですが…このままだと難しそうかな。

"推し"について

私の推しは男性アイドルグループのSnow Man
今までアイドルに一切の興味もなかったんですが、「Crazy F-R-E-S-H Beat」という曲を見てハマりました。ちなみにこのダンスを振り付けしているのが私の一推し、岩本照くんです。ダンスの専門的な知識はありませんが、カッコよくてクセになる振り付けが魅力です。

「あんたの夢かなえたろかSP」で小さな少年がSnow Manメンバーと一緒にこの曲を踊っていて、とってもかわいいのでぜひ見てほしいです。感動ものです。

いま気になるワード

「Vegan(ビーガン)」「ベジタリアン」
「有機食品」「オーガニック」「おにぎり」「あんこ」「ごま」
「海外旅行」「旅」「ワーホリ」「ジャズ」

思いつくままに挙げてみました。
最近、体の変化でお肉を好まなくなり、「Vegan (ビーガン)」や「ベジタリアン」といったワードが目にとまるようになりました。日本では一般的ではありませんが、海外では支持層が厚い印象です。私自身は、動物性の食品を一切食べないと不健康になるのでは?と疑う気持ちもあり、今は8:2くらいが心地よいなと思っています。

ジャズ」は昨年、BLUE GIANTというアニメ映画に出会って、魅了されました。ジャズピアニストの小曽根真さんが主催するクリスマスコンサートに行き、生の演奏に感動しました。ピアニストの上原ひろみさん、角野隼人さんの演奏もいつか生で聴いてみたいと思っています。

Noteを始めた理由

最後に、なぜNoteを始めたのか。
会社員生活を2年終えたとき、何か新しいことを始めようと日独勤労青年交流事業という国際交流プログラムに挑戦しました。良い経験がたくさん出来てとっても楽しくて。思い出で終わらせないためにNoteをスタートさせました。

▼初めて書いた記事

1人でも多くの人にドイツ派遣の良さを知ってほしい。最初の記事は大切に時間をかけて書きました。

日独勤労青年交流事業では自身の中で留めておくには勿体無いと思うほど、多くの知識や経験が得られました。出会えた仲間も含めて一生の財産です。これまでに書いた18本に記録しているので、よかったらご覧ください。

国際交流は以前にも経験があり、大学生の時には日韓大学生討論会や、内閣府日本・韓国親善交流事業というプログラムに参加しました。その時の話もいつかNoteに載せられたら良いなと思っています。

おわりに

韓国の甘川洞文化村 ※4年前の写真

ずっと自己紹介を書いてみたかったので嬉しい。
今後は旅以外にも、日常のちょっとしたことや”好き””気になる”を共有していきたいと思っています。

これからもどうぞよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?