見出し画像

僕の価値観

価値観は人それぞれであり、自分と違う価値観を持っている人がいても、それが普通であり、どちらも正しい。
この話は誰かを否定するものではなく、あくまでも僕の価値観の話です。
先ずは、お金の話。プロ選手の評価の一つとして年俸があります。金額が高ければ高いほど評価も高い。

わかりやすい。
もちろん期待値もあるだろうし、バスケ選手の相場がBリーグが出来て上がった事により、昔では考えられない金額をもらう選手もいます。

バスケ選手の相場が上がった事は素晴らしい事ですが、10年早かったら!笑
とか思うわけです。。

ま、冗談はさておき、皆さんもお金にまつわるエピソードは幾つかお持ちだと思います。
いい事も悪い事も含めて。
お金には不思議な力があり、人を良くも悪くもします。お金を多く手にする事や、お金が無さすぎる事で人が変わるのをこれまで沢山みてきました。
僕は幼い頃から親父にお金の損得は絶対に損を選べ。と言われて来ました。
大学1年生の頃、財布を盗まれた事があり、そのすぐ後に親父から手紙が届きました。
内容は僕の普段の生活の甘さが財布を盗まれた結果だと。人は誰もいない所でお金が落ちていたら99%の人は盗む。康平には1%の人間になって欲しいと。
プロ選手になる半年間、僕は東京で色々あり借金などで住むマンションを出て車の中で生活をしていました。

ここから先は

2,013字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?