前田晃平 | 認定NPO法人フローレンス

認定NPO法人フローレンスでマーケティング。日経新聞が運営するメディアCOMEMOで記事も書いてます。前職はリクルートで営業と事業開発。市長選挙に出馬するもボコボコにされたのが社会人の原点。慶応義塾大学総合政策学部中退。妻と娘と三人暮らし。
固定された記事

わたしのnote:Best9

こんにちは! 認定NPO法人フローレンスの前田晃平です。 今回のエントリでは、これまでアップしていった記事の中で特に皆さまから多く反響をいただいた記事 Best 9をまと…

そこそこ読んでもらえる社会問題に関する記事を書く方法

こんにちは。認定NPO法人フローレンスの前田晃平です。 弊会は「親子の笑顔をさまたげる社会問題を解決する」をミッションにして日々活動しています。 ではこの社会問題…

500

公文書の大切さ。古代中国の歴史が教えてくれること | 史記、春秋左氏伝より

昔々の中国の話です。「斉(せい)」という国がありました。 時の王様は荘公光(そうこうこう)、政務を取り仕切っていた宰相は崔杼(さいちょ)といいました。 ある時、…

爆速!明石市の新型コロナ対策の秘訣。1週間ごとに人事異動してる…だと…?

新型コロナウイルスの影響で多くの人の生活が危機に晒されています。国も地方行政も四苦八苦しながら支援策をまとめていますが、その中でも圧巻のスピードで施策を打ち出し…

日本の生産性が低いのは、雇用が不安定で給料が低いからです

新型コロナウイルスの影響で、多くの人の生活が危機に晒されています。とりわけ、派遣労働など非正規雇用で働く方々やフリーランスはどんどん仕事を失っている状況です。 …

まだリアル診療で消耗してるの? オンライン診療が劇的に利用しやすくなってる件について 🥳

ついに、娘が生まれて6ヶ月が経ちました 🎉🎉🎉 先日から、いよいよ離乳食も始まりましたよ。 おかゆに人参、ブロッコリーにお豆腐と、美味しそうに食べております(それ…