見出し画像

プロの仕事はカッコイイのです。

七夕の昨日、みんなで短冊書いてたんだね!相変わらず高津監督が達筆過ぎて…

さて昨日は6-4で勝利‼️
一昨日の試合で騒然とする場面があって迎えた昨日。両軍ともに攻守に渡って良いプレーが沢山あって見応えのある試合でした👏
流石プロ‼️遺恨は残さない!
つば九郎は早速昨日の件ネタにしてたけども(笑)


昨日は初回から点が動く展開。
高梨がサンズから先制ツーランを浴びれば、その裏には山田哲人が3ランで逆転!さらにムーチョもタイムリーで突き放す。

阪神先発の二保は移籍後初登板ということで、緊張もあってか立ち上がりバタバタしたものの、3回以降は立ち直り落ち着いたピッチングでスワローズ打線を0点に抑えていく。
フォーク・縦スラは落差もあって、梅野も軌道に慣れるまで取りづらそうだった?チェンジアップも得意なのかな?球種も豊富そう。
クイックもかなり早いみたいだね‼️あとポーカーフェイスな!てかめちゃめちゃスタイル良くね?って実はそれが一番気になった(笑)顔ちっちゃいし手足長いしフォームもキレイで見栄えのする選手だなぁと。

一方ヤクルト先発の高梨は、二保とは対照的に回が進んでも不安定💦ストレートもいつものノビがなく、カーブやフォークも思ったところに決まらない。4回表マルテをランナーに出した後、佐藤輝明にインコースの落ちる球を見事に捉えられ、弾丸ライナーでライトスタンドへ叩き込まれて同点。
前半戦で20号到達よ?本当にどれだけ記録塗り替えるのか恐ろしいわ😱Zポーズもバッチリ決まってました😎

その後は膠着状態。両軍ともにピッチャーの好投や守備でのファインプレーが続出でエキサイティングな試合に!

5回表1死2・3塁の場面で高梨に代わってマウンドに上がった星はサンズを三振、マルテは歩かせたものの、佐藤輝を三振に切って取り、クリーンナップ相手に無失点で切り抜ける見事な火消し🚒

6回裏には四死球でランナー2人置いた場面で代打の神様・川端慎吾登場。レフト線への鋭い打球!行った!と思った瞬間、サンズがダイビングキャッチのスーパープレイ‼️これは流石にやられましたわ…もう拍手するしかなかった👏

7回裏ピッチャー藤浪に代わって及川。青木がライトへのヒット、2塁狙うも佐藤輝の好返球でアウト💦肩も強いやべーなコイツ‼️

制球定まらない及川から四球を選び、エラーも絡んで満塁のチャンス。しかしサンタナに対しては強気の攻め。対角線に鋭いストレートを投げ込み圧巻の見逃し三振!追い込まれながらあのピッチング、やはり只者じゃないな…😅母校の大先輩・松坂大輔の引退発表があった日だから余計にカッコ良く見えちゃったよね。

試合は8回に動く。
8回表から守備についていた渡邊大樹が勝ち越しタイムリー‼️さらに山田の犠牲フライで2点目を追加して6-4に。Xポーズ良かった(笑)

9回守護神マクガフが連続ヒットでピンチになるも、先程タイムリーを打った渡邊が今度は守備で魅せる!3塁へ向かった代走熊谷をレーザービームで指す‼️取って完璧なタッチ見せた村上も👍その後何とか阪神打線を抑えてゲームセット!
なべちゃん初のお立ち台おめでとう㊗️初々しくて可愛かったよ💕

両軍の意地とプライド、プロの技術を見せつけられるホント胸が熱くなる試合だった😭こういうの観れるの本当に幸せ💗
SNSを中心に昨日の件でゴタゴタしている中、外野の雑音を振り払うような好ゲーム‼️だからプロ野球って素晴らしいと改めて思った次第´◡`

さて今日はスアレスとガンケルの外国人ピッチャー同士の投げ合い。
スアレスは好不調の波があるからホント不安😅一方のガンケルは先週手も足も出なかったからなぁ…今日は打てると良いなぁ…。
阪神スアレスが出てくる展開になるのは避けたいけど、ご兄弟揃うの見たくはあるね(笑)

とりあえず一日遅れだけど最大級の賛辞を込めて‼️

すわほーーーー☝️☝️

この記事が参加している募集

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?