見出し画像

ベストコスメ2020~パーツケア・その他編~

いよいよベスコス紹介もこれで最後となります。

ボディケア 部門

ボディケアは外出自粛期のストレスを癒やしてくれたこちら⇩

◆ピカケボディクリーム(マリエオーガニクス)

画像1

レビューを見る

■■■

ハンドケア 部門

ハンドケア部門は、私のハンドクリームランキングを大きく塗り替えた2つをベスコスとして選びました!
本当に出会えて良かった😆⇩

◆デリバランス ハンドクリーム(アンティポディース)

画像2

レビューを見る


◆アルティミューン パワライジングハンドクリーム(資生堂)

画像3

資生堂のラグジュアリースキンケアライン「アルティミューン」から新発売されたハンドクリーム✋
潤いを与えながら、乾燥やアルコール使用によるダメージなどの外敵要因から守り、滑らかで美しい手肌に導くハンドクリームです!

パワライジングセラムと同じ爽やかなグリーンフローラルの上品な香りも、強すぎないからただ今職場用で絶賛愛用中♫

サラッとみずみずしくノビの良いテクスチャでベタつきません
世界中で愛されるアルティミューンの技術力をこの価格で味わえるなんて😆💕

■■■

ネイルケア 部門

ネイルケアは普段中々行き届かない部分です😅
ただ2020年に限っては、アルコール消毒でボロボロだったので、いくつか試してみました!
その中でダントツお気に入りだったこちらをベスコスに選んでます⇩

◆スーパーフードブースター オーバーナイトネイルマスク(ネイルズインク)

画像4

寝ながらネイルケア‼️
美爪のための夜用パックです💗

アルコール消毒による手荒れと並行して、爪が乾燥して白っぽくなりすぐ折れてしまうのが2020年の悩みでもありましたが、コレが解決してくれました👏
グリーティー・アサイーベリー・スピルリナを配合したみずみずしいテクスチャで、キューティクルオイルのベタベタした感じが苦手な方でも使いやすいと思います😉
数日間塗って寝るを繰り返していたら、見事に爪にツヤが復活してくれたんです✨
ウォーターベースでサラッとした使い心地のネイルケアアイテムって結構珍しい?と思うので、プレゼントなどにもイイかも!

■■■

ヘアケア 部門

サロンに行く回数を減らしながらの1年だったので、今後を見据えて特に力を入れていきたいのがヘアケア。
まだまだ未開拓の分野ではありますが、とりあえずヘアケアスタイリングでそれぞれ1つずつお気に入りを選んでます⇩

◆ポイントケアスティック(エルジューダ/ミルボン)

画像5

レビューを見る


◆オールユアオイル(リレイ)

画像6

レビューを見る

■■■

デンタル・オーラルケア 部門

オーラルケアは思わぬ副産物でテンションが上がったこちら

◆トゥースペースト プロポリス(エコストア)

画像7

エコストアの歯磨き粉は、以前ホワイトニングタイプを使ったことがあり、使用感安全性には信頼がありました。
感染予防の観点から、ちょっとでも口内環境を良くしておこうとこのプロポリスを試しに買ってみたら…
めっちゃ気に入りました٩(๑´3`๑)۶♪
嬉しいことに使い続けるうちに、歯茎の色が良くなってきたんです❗❗
これは本当に嬉しい誤算でした😆

口臭予防の効果についてははっきりわかりませんが、寝起きの粘つきは抑えられている感じがするので、今後も期待して使い続ける予定です。

■■■

バスグッズ 部門

おうち時間を楽しむために色々買い集め、バスアイテムはかなり充実した2020年。
特にお気に入りだった2つをベスコスに選びました⇩

◆薬用メディカルエステ ハーバルバス(ドクターシーラボ)

画像8

レビューを見る


◆ジャワーディタングラー グリッター(ウェットブラシ)

画像9

シャンプー前のブラッシングや、トリートメントを髪に行き渡らせるのに便利なバスルーム据え置きの濡髪専用ブラシ!
髪が絡まることなく軽い力でサッと梳かせるし、よくしなって頭の形状に合わせてフレキシブルに動いてくれます。
ピンの硬さも丁度良く、頭皮のマッサージ効果もありそう♪

最大の特徴は、くるんとカーブした柄の部分。
タオルハンガーなどに引っ掛けることが出来るので、使用後に洗ってそのまま干しておけちゃいます❗❗
ちょっとしたアイディアだけど技ありのデザイン👏

■■■

2020年のベスコス紹介は以上となります。
マスク生活で変わったもの、変わらなかったもの、新たに出会えたもの、素晴らしさを再確認したもの…本当に沢山のアイテムのお世話になりました!

どんな状況でも、メイクする喜びや大好きなコスメに囲まれる幸せを感じながら、毎日を過ごしていきたいです😚💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?