見出し画像

かわいくて、強いひと

こんにちは、たねです☺️

母の日ですね🌹
今日は私の母について少しお話ししてみようと思います。

私の母はとても可愛い😍
今年で73歳。
美意識が高い訳ではないものの、
身だしなみとして毎日メイクを欠かさず、
ファッションにも気を使う。


ピンクや赤、花柄やリボンといった女の子が好きな色やものに囲まれているのが幸せという人。

私が魔法少女や無類のフリル好きになったのも、間違いなく母の影響。

先日も新しいスマホケースを買ったらしく、写真を送ってきてくれた。あら!派手可愛ですこと〜💕

保護用の透明フィルム&カバーという、実用性オンリーで過ごしてる娘とは女子力が雲泥の差😅

LINEもいつもスタンプや絵文字がいっぱい✨
プレゼントを贈った時などは、写真つきでお礼メッセージを欠かさないマメな人。私の文字だけ返信とは大違いの可愛さでしょ?

ちなみにLINEアイコンは大好きなキティちゃんに最近変えたらしい。ほらね?やっぱり可愛い💗

私の母はとても甘えん坊☺️
何かわからないことがあると、
すぐに助けてCALLをかけてくる🆘
「ちょっと聞きたいことあるんだけど…」
がもはや口グセみたいになってる(笑)

「アプリ開いたら変な表示出てきたー😭」
「年賀状のデザイン何が良いと思う?」
「楽天にログイン出来なくなっちゃったから代わりに注文して欲しいんだけど…😅」

基本的にめんどくさがりで、何でもかんでも私に頼って甘えておねだり上手。そのくせ、体調不良だとか大雪で困っているなど、本当に助けが必要な時には一人で解決しようとする、不器用で難儀な人。非常時こそ頼って欲しいのだよ、娘としては…💦

私の母は芯が強い❗️
とっても涙脆くて、
一見頼りなさそうに見えるけど
亡くなった父に代わって、
私達兄妹を大学まで行かせてくれた。

兄や私が一緒に暮らすことを提案しても、父の建ててくれた家を離れたくないからと、今もひとりで実家暮らし。

567の拡大以来、一度も実家に帰れていないから、いつも心配しているんだよ。でもきっと、私以上に母は私を心配してくれているよね?

40にもなった娘を未だに誰よりも気にかけ、惜しみなく愛を注いでくれる。そういう人。

Thanks, Mom❗️
いつまでも元気で居てね💕

かわいくて、強いあなたは、ずっとずっと私の憧れの人です💋

今日はこの辺で。
それでは、また👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?