見出し画像

【対 横浜】燕キラーに3度目の正直‼️恵みの雨で"棚ぼた"2位浮上⤴️

こんばんは、たねです😊

あっという間に4月も終わり、GWに突入‼️
といっても、これといって予定もないんですが(笑)またいつもの如く、フラッとドライブに行くくらいかな?

皆様は何かお出かけのご予定はありますか?

さて、本日は先週末に行われたDeNAとの試合をまとめていきたいと思います。といっても3連戦の予定が、雨で2試合流れて1試合だけなんですが…😅

ノリさんのNPB通算1500試合目のメモリアルゲームは、今季新たに燕キラーに名乗りを上げた上茶谷投手から、ノリさん自ら決勝打を放ち、完封リレーで見事勝利💪

すわほーーーー!!!!☝️☝️

この日のヒーローは、ベテラン・若手・助っ人の3人‼️本当にチームバランスの良さを感じる試合となりました👏

そしてそして!
つば九郎&つばみちゃんおかえり‼️

というわけで、1試合をたっぷりと振り返っていきましょー❗️

【第1戦】

降雨のため試合中止

【第2戦】

⚾︎⚾︎⚾︎  ス タ メ ン  ⚾︎⚾︎⚾︎

⚾︎⚾︎⚾︎  試 合 概 要  ⚾︎⚾︎⚾︎

日時: 2022年4月30日(土)
球場: 明治神宮野球場
スコア: ○ヤクルト 2-0 DeNA●
先発: 【ヤ】サイスニード【D】上茶谷大河
勝利: サイスニード(2勝0敗)
敗戦: 上茶谷大河(2勝2敗)
セーブ: マクガフ(7S)
本塁打:なし

⚾︎⚾︎⚾︎  試 合 経 過  ⚾︎⚾︎⚾︎

ヤクルト先発・サイスニードは得意のDeNA打線を相手に、3回まで一人のランナーも出さないパーフェクトピッチングと素晴らしい立ち上がり。一方のDeNA先発・上茶谷も相性の良さを発揮し、2回までノーヒットに抑え込む。

ヤクルトは3回裏、先頭・内山壮が四球を選んで出塁すると、サイスニードが1球でバントを決め得点圏にランナーを進める。太田倒れて2アウトから青木がライトへタイムリーを放ち、先制に成功。

サイスニードは4回、5回、6回とランナーを背負いながら得点を許さず、6回92球 被安打4 無失点でマウンドを降りた。

打線はその裏、1アウトからオスナが二塁打を打つと、続く内山壮がレフトへタイムリー二塁打。女房役が貴重な追加点を上げ、サイスニードの2勝目を援護する。

2点リードとなった7回、2番手・梅野がマウンドへ。先頭・大和が出塁すると、DeNAは代打攻勢。神里をセンターフライに打ち取った後、戸柱のヒットで1アウト1-2塁とされるも、続く代打・関根を外野フライ→桑原を空振り三振に仕留め、ピンチを切り抜けた。

その後8回、3番手・田口→4番手・今野と細かく繋いで相手クリーンナップを封じ、9回のマウンドには守護神マクガフ。ランナーは出すも最後は代打・藤田を空振り三振に仕留め、試合終了。

青木のNPB通算1500試合出場達成のメモリアルゲームを白星で飾った。

【第3戦】

降雨のため試合中止

🐧スワポジトピックス

◆"雨ニモマケズ" サイスニードがスライド登板で無失点の好投❗️紳士ぶりにもファン拍手👏

登板試合が2戦連続で降雨中止となり、すっかり雨男ぶりが板について来た感のあるサイスニード(笑)登板間隔も空き、スライドという調整も難しい中で見事結果を残してくれた‼️昨季無類の相性の良さを発揮したDeNA相手に、今季まずは1勝目❗️やはり頼りになります💪

見た目は厳ついけど、とってもナイスガイと評判のスニちゃん♪この日も守備中に打者走者・山本と接触する場面があったんだけど、胸に手を当て一礼。山本もそれに応えて互いに無事を確認してハグ💕2人とも素敵でした❗️

中日戦では序盤に打ち込まれるなど、ここまで防御率4点台とまだ本調子ではないけど、いまだ黒星は無し!昨季も6勝2敗と勝率はチームNo.1‼️勝ち運持ってるよね😆次の登板は雨で流れないことを祈ってます(笑)

◆青木宣親NPB通算1500試合達成❗️自ら祝砲上げて勝利を掴む㊗️

開幕から打撃不振が続いてはいるけど、40歳大ベテランはチームが苦しい時ほど殊勲打でチームを盛り上げてくれる‼️この試合でも3打数 1安打 1四球 1打点 1盗塁と、打って走って守ってチームに貢献❗️

ヒーローインタビューでは終始笑顔で、「いつも節目を迎えると周囲への感謝の気持ちが芽生える」と語ったノリさん😊通算打率1位を目指すためにも、なんとか不振を乗り越えて、グングン成績上げて欲しいです‼️本当におめでとうございます🎉記念グッズ買う準備しておきます(笑)

👑本日のEXP👑

内山壮真選手

この試合のエキサイティングプレーヤーには壮真を選ばせてもらいました‼️初のお立ち台初々しくておばちゃんデレが止まらなかったわよ😍「首を振られながらだったんですけど…」と自虐発言も(笑)何してても可愛い💕

このところスタメンマスクを被ることが増えて来たね👍この試合では、打っては貴重な追加点含むマルチヒット、守っては5人の投手を好リードし完封リレーに導いた!高卒2年目19歳は1軍レギュラーとして良い経験を積めているようです😊

打率こそまだまだ低いものの、チャンスの場面では四球を選んだり、凡打でも進塁させるなど、実は打席での内容が良いんだよね!野球センスというか嗅覚の鋭さや、勝負観みたいなものが優れてるなぁと感じる選手。そういうところが評価されてのスタメン起用なのかな?と思ってます♪

次のカードからムーチョが戻ってくるけど、隙を見せたら俺がスタメンマスク奪うぞ‼️ってくらいギラギラして欲しいなぁ😊そして早くプロ初アーチも見たいね🌈

連勝で勢いに乗りたいところで、先週雨で3試合も中止になっちゃったのは痛かったけど、カープが中日に負け越し、なんと棚ぼたでヤクルトが2位浮上(笑)実は恵みの雨だった説☔️

さて、明日からは6連勝でノリにノッてる阪神との甲子園での3連戦。勢いづいた打線は非常に脅威ではありますが、ヤクルトだって最高にポジティブな話題があるわけよ。

ついにあの男が帰ってくるぞー!!!

もしかしたらベンチスタートかもだけど、ついに栄光の"背番号27"がお披露目となるね‼️‼️楽しみ過ぎる💖

代わりに本日、松本直樹が登録抹消となりました。松っちゃん!よくぞ正捕手離脱の苦しいチームを支え、本当に素晴らしい活躍を見せてくれたよ👏2本塁打と打撃の良さも見せたし、高梨とのバッテリーもお見事だった‼️お立ち台にも上がったしね😉何かあればすぐ昇格出来るよう、2軍から虎視眈々と狙って欲しいものです。

それでは明日からの阪神戦の必勝を祈願して…🙏

GO!GO!スワローズ‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?