見出し画像

【急募‼️】ヤクルトの先発投手

本日、昨日のDeNA戦に先発した高橋奎二が登録抹消との公示が出ました。

ここでヤクルトの開幕ローテの現状を確認してみましょう。

①小川泰弘→4/10登録抹消

②高橋奎二→4/18登録抹消

③高梨裕稔

④奥川恭伸→3/30登録抹消

⑤石川雅規→4/8登録抹消

⑥原樹理→4/17登録抹消


現状一軍登録選手の中で先発投手は、高梨裕稔・サイスニード・金久保優斗の3名のみ。開幕ローテメンバーでは高梨しか残ってません😱

流石に苦しい!!!!!

抹消ってことは、単に不調ってことじゃなく、何かしら問題があるんだと思うんですよね。不穏すぎる…。呪われてる…。

次の中日との2連戦は、サイスニード→高梨で行くとして、22日からの阪神戦は、10日の抹消期間を考えると、奥川・小川・石川の誰か2人+金久保ってことになるけど…。大丈夫なんでしょうか…😰

AJコールが1軍初昇格か、梅野が先発再調整するのか、意外な伏兵が現れるのか…???

高津監督のことなので、567でない限り何のプランもなく登録抹消にはしないと思うのですが、正直全く先が見えません😭

マジでタスケテ🙏
この大ピンチをどうやって乗り切るのか、不安しかない。

⚠️本当の本当に緊急事態⚠️

あまりのショックで、書きかけだったDeNA戦のまとめを一旦中断して、思わずこちらを投稿しました💦

明日あたり何か明るい話題があれば良いのですが…。
それでは、また👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?